ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ステラ (Stella) です!


初めまして、ステラです。もっと早く出てきたかったんだけど、今になってしまいました。
飼い主のマミー・Kによると、マミー・マンディが何でも先じゃなくちゃならないんだって。
そう、私はマンディの娘で、もうすぐ14ヶ月になります。
マミー・マンディの時の違い、とても扱いやすい子犬だと言われてきました。
マンディときたら、公園で会う人ごとに飛びつくわ、鹿を追いかけるわ、乗馬の馬にまとわり付くわで、もう、マミー・Kはいつも追いかけて走りっぱなしだったみたい。
私はちょっとシャイなところがあって、子犬のころから他人にはあまり飛びつかないし、子犬教室でもとても落ち着いていてよくできると褒められたっけ。
血筋だと思うんだけど(もちろん現役の猟犬のダディー・アルバートの血ね、色も同じレバー色だし)、なぜかWAITなどのコマンドを聞くと、体が自然に対応してしまうんです。
ぼんやりしている飼い主たちも私の素質には気が付いたみたいで、春先から私にガンドッグ・トレーニングを受けさせたいと考えているようです。
がんばりまっす!!