ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

鹿を追いかけないで!

マンディとステラは毎日、半野生の鹿がいる公園を毎日散歩している。
この公園は家から車で3分、ロンドンでは一番大きい公園だそうだ。
公園内では半野生の鹿があちこちに群れをなしていて、柵はない。
マンディが子犬のころは、何にでも興味がありすぎて、鹿を追いかけることがあった。
呼ぶと、戻っては来たのですが、ひやひやした。
今ではさすがに4歳になったこともあり、追いかけることはなくなった。
ステラは今でも遠くからしばらく見つめたりしているけど、特に追いかけたりはしない。
マンディと違い、ちょっと用心深い性格。
マンディもビビリンなんだけど、興奮すると我を忘れて思わず駆け寄っていた。
写真は年末に見た鹿2頭、重なり合っていて分かりにくいけど、もう一頭後ろに隠れています。
遠くから見た時は、鹿かどうかも分からなかった。