ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

テロへの警戒

今日は用事があって午後からロンドンの中心街に出かけたため、大雨だったけど、朝から公園にお散歩に行った。
さすがに大降りだったので、公園内を歩いている人は犬の散歩くらいだったが、今日は傘をさしている人が多かった。
小雨くらいなら、皆さん防水コートだけで歩いています。
マン&ステは雨を嫌がらないので、嵐になってもお散歩は必須です。
さて、午後、中心街で用事や買い物を済ませ、いざ帰ろうとしたら、もう5時近くになっていた。
私はロンドンのターミナル駅のひとつ、ウォータールー駅を使っています。
また、混むんだろうな、と思いながら駅に行ったら、そうでもない。
あれっ?と思って、電車に乗り込んだら、これまた、意外と空いていて、半分以上空席。
???
もしかして、最近テロへの警戒レベルが上から2つ目のシビアに上がったことが原因?
皆さん、この駅を避けているのでしょうか?
と言うのも、ターミナル駅なので、狙われやすい駅のリストに堂々と入っていたのです。
今まで使っていた人が、他の経路で通勤しているのかどうか、気になります。