ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ペット大国、日本の闇

「不要犬・ネコ回収車」と言うものの存在自体が信じられません。「鳴き声がうるさい」「引っ越しするので飼えなくなった」「病気になった」といった理由で、昨日まで飼っていた犬を保健所や回収車に持ち込む人間たち。犬や猫をごみと同じように扱う人間。
犬や猫を金儲けの道具としか思わない悪徳業者。
持ち込まれた犬や猫は、翌日、毒ガスに苦しみながら殺されます。安楽死ではない。
こういう飼い主や悪徳業者たちの性根が変わるとは思えませんから、法律で規制していくしかないんでしょうね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/01/28/pet/index.html