読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

犬の訓練時のご褒美、ラムのレバーのトリート

犬ごはん・トリート

マンディは子犬のころから1歳半くらいまで、近所のしつけ教室に通っていた。
そのときの訓練士さんに、トレーニング時に使うトリート(ご褒美のおやつ)の作り方を教わった。
それからずっと、今でも毎週作っている。
ペットショップで買うこともできるけど、自分で作ったら、1週間分なんと、2ポンドもかからない!!激安!
しかも、添加物ゼロで安心100%。
今日は写真付きで作り方を載せることにします。
1.ラムのレバーを購入。スーパーのお肉屋さんのカウンターにあるときはそこで、ないときには冷凍のものを。
 これは、冷凍物を解凍したところ。
2.すでにスライスしてあるが、大きすぎるので、さらに小さく薄く切る。
右下が切る前。この写真、ちょっとグロいですね。
3.グリル用の網に載せる。

4.10分弱グリルする。
[  焦がさないように注意。
5.いったん取り出し、裏返す。
 左が裏返したもの、右がこれから。
6.もう一回グリルに入れるが、今回はホンノ2、3分でよい。
7.グリルから取り出す。

8.はさみで小さく切る。訓練用なので、1cmもないくらい。

9.全部切ったらできあがり!タッパーに入れて、冷凍庫で保管。

10.毎日使う分だけを冷凍庫から取り出し、解凍して、ビニール袋に入れ、お散歩時に持っていく。
これがあれば、マンディもステラも、定期的に私のところに戻って来る。

臭いは結構きついが、慣れたら平気になる。
作っていると、Hは、いいにおいだな〜、と言いながらキッチンに現れる。
そして、マンディとステラに少しもらってもいいよね?と聞いてから、はさみで切る前の塊を2本ほど食べたりする。
私はたべる気がしないんだけど、私以外はみんな大好物のようです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村