ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ミロ展@テイト・モダン

昨日の金曜日、お友達のYさんをお誘いして、ミロ展を見に、テイト・モダンへ行って来ました。
幸い、いいお天気だったので、ウォータールーの駅から歩くことにし、約20分弱で到着。
今、来年のオリンピックに向けて道などを整備しているようで、工事中のところが多く、ちょっと回り道になったけど、話しながらだったので長く感じませんでした。
Yさんはシェルティの女の子がフタリいて、犬談義やその他で話がはずみます。


テイト・モダンに着いて、軽くお昼をと、6階のメンバーズルームへ。
4階のカフェより空いているかと思ったけど、金曜日でお天気がよかったためか、混んでいて、外のバルコニーだけが空いていたので、そこでサンドイッチを頂いた。
ここからいい景色が眺められるということだったが、それにしても、やっぱりオリンピックの準備のためか、背の高いクレーンがあちこちに。
いつもあちこちで工事時中のような印象を受けるんだけど、いったい、間に合うんでしょうか?




それはさておき、ミロ展
なかなか面白かった。当たり前かもしれないけど、色合いがとってもスペインでした。
平日でも金曜日は混んでいるので、ゆっくり見たい人は金曜日以外の平日に行くのがいいかもしれませんね。
土日は激混みでしょう。


Painting というタイトルのミニ・プリント(A4サイズ)を買いました。
6ポンドとお手ごろ。

説明には犬なんて言葉出てこなかったけど、この白い塊は犬の頭にしか見えませんよね?




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします