読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ニャンと仲良くって、ムリ?

ちかごろ、庭に出てはワンワン、グーッとうるさいマンステ。
近所迷惑だから止めてほしい、と思うんだけど、どうも、近所のニャンコたちがウチの庭のあたりに頻繁に現れているらしい。
うちはテラスド・ハウスの一番端っこで、片側は歩道+道路になっている。
その歩道に、裏庭から出れるゲートがあるんだけど、おとといそのゲートを開けたら、なんと、ニャンコが3匹もたたずんでいた。
飼い猫で人馴れしていて、私を見ても逃げない。
そのうちの一匹が、なにやら、片手を使ってもぞもぞしているので、よく見たら、なんと、クワガタと遊んでいた。
クワガタなんて、イギリスで見たのは2度目。
クワガタもクワガタで、挑戦を受けて、ツノ(って言うんでしょうか?)を広げて、挟んでやるぞ!、と意気込んでいる。
ニャンに、やめなよ、と言ってみたけど、聞いてくれない。


今日も庭に出て、ワンワンうるさいマンステ。
ふと、見上げてみたら、納屋の上に、ちょこんと座っている、若いニャンが!






私のカメラが気に入らなかったのか、しばらくしたら、プイっといなくなってしまった。
なかなか、可愛い子で、可愛がられているのがわかる。


そういえば、ステラの兄弟のチェスターは、自分家のニャンと大の仲良し。
いつも舐めなめされちゃって、ニャンのお顔は濡れちゃているらしい。
チェスターは最初のうちにも猫が3匹いたらしい。





やっぱり、子犬のころからの慣れが必要なのかな。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします