ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ハイカー、バイカーでいっぱい、Peaslake, Surrey Hill

今日は日曜日、マンステをちょっと遠くに連れて行ってあげたい日。
車で1時間ほど南に走り、SurreyのPeaslakeという小さな村へ。


実はHは、先週1週間、一人でスコットランドの北のほうのハイランドを歩いてきた。
一日8時間ほど歩いたらしいんだけど、帰る2日前に左足をねじったそうで、今もすこしだけだけど腫れていて、あまりたくさんは歩けない状態。
そのため、簡単な平地をゆっくり1時間半ほどかけて歩いた。
Hはウォーキング・ポールを使ったので、そんなに大変ではなかったようです。


さあ〜、歩くぞ〜!








さあ、ちょっと歩いた後は、近くのパブでランチ。
ここは、パブの裏がINNになっていて、宿泊も可能。
実は、今週の日曜日は日本からのお友達とここに泊まる予定にしているんだけど、場所を確認しないで来たのに、たまたま、そのパブに行き当たった。
もちろん、マンステもいっしょにハイキングに行くことになっている。
マンステが泊まれるのは、裏庭に面したシャレー・タイプの部屋のみだけど、友人は本館の中のもう少しりっぱな(はずの)お部屋に泊まれる。
裏庭に面した部屋は、ちょっと古びた感じだったけど、犬連れの場合、庭に面している利点は大きい。


パブの向かい側

パブの裏側


パブの裏庭のテーブルの下で、オヤツを食べているマンステ。

なかなかいい感じの小さな村で、ハイキングやサイクリングの若者がたくさんいました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします