読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

お散歩中に、泥棒が!

今日、お昼ごろお散歩に行き、帰ってきたら、うちのすぐ横にパトカーが!
さらに、もう一台、同じ通りに停まっている。
車を降りて、なんだろうと、ちょっと裏庭を見たら、警察官が今日出しておいた、リサイクルの箱の上にのって、うちの裏庭をのぞいている!
えっ、なに??
思わず駆け寄って、この家のものだけど、何があったんですか?
と聞いたら、今は話している暇がない、家に入って、窓を全部ロックしておいて、と言われた。
お散歩が終わったら、ほとんど毎日、マンステを庭の犬専用シャワーで洗っているんだけど、庭で犬を洗ってもいい?と聞くのもはばかられたので、そのままその場を去った。


??????
ふと見ると、反対側にもおまわりさんがいて、近所の人らしき男性と話している。
近寄って同じ質問をしたら、このブロックで空き巣があったんだけど、犯人3人のうち2人は捕まえたとのこと。
あと一人がこの近辺を逃走中だと思われるので、捜索中。
それから空中を指差し、ヘリコプターも使っているし大丈夫、すぐに見つかるよ、と余裕の笑顔。
きっと泥棒なんて日常茶飯事、いつもの業務なのかも。
そういえば、さっきからうるさいなと思っていたけど、ヘリが空中をぐるぐる飛んでいたのだった。


殺人犯が逃げたと言われたら恐くてビクビクだけど、泥棒なので、ちょっとこっちもひと安心。
しばらくしてヘリの音も聞こえなくなり、警官の姿も消えたので、捕まえたのか、逃げ切られてしまったのか、どっちにしても、日常に戻った。
そういえば、昨年末にも、夜11時ごろ警官がドアをノックしてきて、向かいのお家に強盗が入ったんだけど、何か見ませんでしたか?と聞いてきたことがあった。
先日の美容師さんの話もあるし、やっぱり毎日注意して、鍵をかけ忘れないようにしないと、と改めて思った。
ところで、マンステの吠えも結構、役に立っているかも?


ステラ:ばっちりまかせて! その前にちょっと一眠り....



マンディ:ワタシは女王様だから、ガードしてもらう方なのよねぇ...



ふ〜ん、やっぱり無理かな?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします