読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ワン専用のアイスクリーム屋さんが、ロンドンの公園に

夏の公園や行楽地では、アイスクリーム屋さんのバンをよく見かけますね。
ワタシとマンステが毎日行く公園では、多分許可が下りないのでしょう、ゲートのすぐ外で売っていたりします。
公園には駐車場が7つほどあり、その中の2つの横にカフェが、それ以外のところには、簡単なスナック系の食べ物や飲み物を売っているキオスクがあり、夏場はそこでアイスも買えます。人間用ですが。


ところが、ロンドンの中心地にあるリージェント・パークには、ワン専用のアイスを売っているバンが出没するようです。

牛乳に入っているラクトーゼ(ラクトース、乳糖)を分解吸収できないワンが多いので、牛乳は使わないで、豚と鳥のシャーベットを使っているようです。
このフレーバーが、一番の人気だという調査の結果だったよう。


あいにく、マンステがその公園に行く事はまずないので、残念だけど、そのバンに出会うことはないと思います。
そもそもマンステは、ラクトーゼを問題なく分解できるようなので、アイスではありませんが、朝食の後にヨーグルトを大さじ2杯分ほど与えています。
ま、それで、我慢してもらいましょう。


ステラ:いいコにするから、アイス買って!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします