ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

雨の日のお散歩

朝目覚めたんだけど、まだ暗い。まだ早いんだろうと思っていたら、7時半をまわっていました。
ああ、もう、晩秋の気配です。
今日は気温は18度くらいまで上がったので、寒くはないんですが、雨で朝なのに薄暗い。
イギリスには日本のような晴れやかな秋があまりありません。
夏から急に、晩秋、そしてじめじめの寒い冬に突入です。どよよ〜ん....。


雨はやみそうにないので、完全防水の準備をしてお昼前にお散歩へ。
うちのワンたちは、雨は平気なので、行かないわけにはいきません。
雨が降っても(わたしが)歩きやすいように、公園の横の小さな森へ行きました。
ザーザー降りではないので、森の中だとあまり濡れないで歩けます。
森の中は、雨の日には、また、違った趣があります、と言う風にポジティブにとらえなくてはいけません。


マンディは雨でも、ちゃんとテニスボールをめっけ!それを使って、サーチ・ゲームもしました。
マンディはまた、最後に、帰りたくたくない病が出るかと思ったのですが、駐車場の近くに大きなレッド・ディアがたくさんいたので、様子を察したらしく、素直にリードに繋がれていました。


写真がないのは寂しいので、先週公園で川遊びをしたときに撮ったものを少し。


マンディがめっけたボールを横取りしたステラ

かっこいいぞ、マンディ!

シッポがなんともいえないステラ

夏休みなので、平日でも子供たちが乗馬の練習



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします