ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

またも雨に煙るテームズ川で練習

今日は気温はそんなに低くないけど、朝からあいにくの曇り空、小雨模様。
でも、ステラの水泳特訓(?)は続きます。


うちから車で20分くらいの上流まで行って、さあ、いいビーチがあるところまで川沿いのフットパスをさらに上流方向へ歩きます。
興奮して、すぐにでも水に入りたがり、何処かへ行ってしまうマンディと、それを追いかけるステラ。
でも、呼ぶとステラはすぐに戻ってきます。



25分くらい歩いたら、適当なビーチに着きましたが、このときすでに、小雨が降り出しました。
ステラはやっぱり、深いところには行きません。
フリスビーを取りにいくのは、マンディだけ。

Hは、それではと、靴を履き替えたりして、水に入ります。

わたしは、おとといなぜか足の爪が割れそうになったので、念のため長靴のまま。
楽しそうなマンディと表情が暗い、ステラ。自分でも情けないんでしょうね。

そんなステラを困った様子で見つめるHと、知らん振りのステラ....

とりあえず、マンディだけは楽しそうなので、行った甲斐はあったのですが。

そんななか、観光船が通ったり、カヌーの練習が行われていたり。

そのうち、雨が本降りになってきて、


そのまま、あきらめて帰り支度を始めたのでした。
あっ、そういえば、帰る直前に若い黒ラブ君が乱入。マンディが見つけたテニスボールを横取り。
言うまでもなく、このラブ君も、ちゃんと泳いでいました。
ボールをとられたマンディ、ちょっと怒っていました。
マンディに怒られても、飼い主さんに呼ばれても、女の子に囲まれて水遊びも楽しい黒ラブ君、なかなかその場を離れず、本降りになってきて早く帰りたがっている飼い主さんに何度も怒られて、最後はお縄になっていました(笑)。
それにしても、少々の小雨でも、お散歩していたり、サイクリングしたりと、みなさん、それなりに日曜日のお昼時を楽しんでいました。
さすがに、本降りになったら、あまり誰も歩いていませんでしたけど。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします