ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

風が強い日は

今日(もう昨日になってしまった)は風が強かったのですが、こんな日はマンステはなぜかとてもうれしそう。
きっと、いいにおいが運ばれてくるんでしょうね。



こんな顔を見ると、何のにおいがするのか知りたいでけど、私がクンクンしてもさっぱり分かりません。



今日もテニスボールを使って3回ほどサーチゲーム(ボールを茂みにかくして探させる遊び)をしましたが、なんと、3回ともステラが先に発見!
このところ、以前のように、マンディの後をただ付いてまわるだけではなく、自分で探しています。
あっという間の進歩。
この調子で、泳げるようなってくれ〜、って、無理ですね。


お散歩を終えて、フタリを車から出したら、ちょうど隣に住む女性が自転車で通りかかりました。
なぜか、急に吠えるステラ。すぐに止めたけど。
まったく、なぜ、この人に吠えるのかな。
それはともかく、彼女は最近、スプリンガー・スパニエルの子犬をお家に迎えたらしいんです。
先週から、本当にたまーにだけど、子犬っぽい鳴き声が聞こえていました。
今日(多分、2度目の)ワクチンを打ったから、あと1,2週間したらマンステにも紹介するとのこと。
男の子だそうです。


遠くに見えるのは、ホワイト・ロッジです。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします