ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ドロボーにご用心!

ステラです。
昨日も、キリッとするようなことがありました。
あ、ジケンではないのですが、朝のリード付きお散歩がおわって、おウチの前に着いたら、ちょうど、おまわりさんがいました。
ナニかあったのかしら??
おまわりさんは、マミー・Kに、なにやらお手紙のようなものをわたしました。
ん? Kは、キッチンに行って、読んでいます。


ワタシにも見せてください!



どうやら、先週末から今週の月曜日にかけて、ご近所さんにドロボーがはいろうとしたそうです。
それで、アヤしい人を見た覚えがある人は、ケイサツにれんらくしてくださいって、お願いですって。



ほら、やっぱり、ワタシがおウチを守らないと!!
お手紙以外にも、なにやら、おウチを守るための、対策というものを説明したカードもいっしょにもらったようです。
ふーん、前庭に小石やジャリをしいておくと、歩いた時に音がするので、ドロボーも避けたがる、とか。
まあ、ワタシのワンというひと声の方が、ずっと役に立つかも。
これで、マミー・Kも、あまり怒らなくなるかもしれません?


ますます、気持ちがキリッとしてきた、ステラでした。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします