ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

やっぱり冷水はキラいなマン&ステ

今日は土曜日、Hがマン&ステを公園へ連れて行きました。
公園で、黒いきれいな犬が2頭こっちへ走ってくると思ってよく見たら、マンディのお母さん犬のモリーとお姉さん犬のアナだったそうです。
フタリを連れていたマンディのブリーダーさんのナイジェルさん一家は、実は、家から徒歩で5分のところにお住まい。
マンディはナイジェルさんと奥さんのデニスさんが、もう、大好き。
ナイジェルさんはかなり遠くにいたらしいのですが、マンディはすばやく見つけて、すごい勢いで駆けていき、シッポブンブン、お腹を見せて「撫でてください」攻撃だったとか。
ナイジェルさんはお孫さんたちと、タコあげをしていたそうです。


写真は、先週公園で見かけた、光景。 これは、タコあげではありませんよね(笑)?
この人はスケボーを付けていて、風力で動いていました。



さて、マン&ステ。たくさん遊んで、水たまりにも入ったし、いつもどおり汚れたので、ウチに帰ってからい、簡単に庭でシャワーを。
前にも書きましたが、マンディは冷水で洗われるのが嫌いなので、2年半前に庭に温水シャワーをつけました。
でも、いまはボイラーが使えないため、冷水しか出ません。
Hが洗ったのですが、マンディもステラも冷たい水を嫌がって、すぐに、逃げ出そうとしてしまったそうです。
まったく、甘ったれていますね。


ステラ:ツメたいのは、キライです...。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします