ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ギエム「被災地の方々を励ましたい」

シルビィ・ギエムの日本公演が始まっています。
日本での公演をキャンセルする海外アーティストがいるなか、キャンセルどころか、あえて、追加で福島でも公演をすることにしたそうですね。
2005年以降、代表作のひとつであるのボレロは封印されていましたが、あえて、今回、福島で踊ってくれたそうです。
日本人は彼女のボレロが大好き、それにこたえたかったんでしょう。
わたしも、20年位前に東京文化会館で見ました(古い話ですね....)。


今回のボレロではありませんが、興味のある方は動画もご覧下さい。

ところで、フランス人で日本びいきの方って多いですよね。
フランスも日本も国を挙げてのグルメ大国ですが、それにも関係があるのでしょうか???


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします