ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

お絵かきクラスの展示会

先週の木曜日のことになりますが、4週間ぶりにポートレートのクラスに出ました。
というのも、最初の週は、今学期の中休み、次の2週間は風邪で咳がよく出ていたので、お休みしてしまったのでした。
先生やクラスメイトの方にも、気にかけてもらっていたようでした。今度から休むときには連絡を入れたほうがよさそう。


で、わたしが休んでいた間に、このクラスの生徒さんの作品を集めて校舎のなかのギャラリーで展示会が行われていました。




もちろん、わたしは初心者なので何も出すものはありませんでしたが、みなさん、上手く描けていますよね。
それにしても、私の場合、何と何を混ぜてほしい色をつくるのか、と言うところから始まるので、やはり来期は初心者コースを取ってみよう(このクラスも初心者歓迎だったんですが、結局長年描いている人がほとんど)と思います。
そして、だいぶ慣れてきたら、またこのクラスに戻ってもいいし。


最初は油絵を取る気はなかったんだけど、基本の道具もそろえたし、やっぱりすこしずつ続けてみようかな。
ドローイングもそうだけど、いくつになってもずっと続けられるのが魅力ですね。


話は変わりますが、明日はいよいよ歯医者さんです。例の差し歯を入れ直してもらいます。
コワイ...。実は歯医者さん、大の苦手なんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします