ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

マンディはステラより、かしこい?

マンディで〜す。ひさびさに出てきましたヨ。
ところで、このところ、ワタシ、ずいぶんヒドイこと言われていませんか?
ステラはとっても、おりこうさんで、わたしは自分勝手だとかなんとか。
でもね、ニンゲンって、かんたんに、カン違いしてしまうようなんですよね。


さあ、このステラのようすを、見てください。

このステラの顔を見て、なんていい子なのかしら、なんて思ったアナタ、ヒトがよすぎますよ〜。
おやつがほしいだけなんですから。


それから、ステラはまだまだ若いからしかたがないのかもしれないけど、ちょっとチエが足りないところがあるんです。
今日のニンゲンの晩ごはんのとき、わたしとステラも長持ちするおやつを、ひとつずつ、もらいました。
ラッキーと、すぐにガリガリ食べ始めたステラ。
でもね、ワタシはニンゲンのごはんが、とってもおいしいサーモンだったので、おやつはおいといて、「サーモンをください」とおねだり。
そういうときには、ちょっと離れたワン・ベッドの上に座って、まじめなお顔で、じーっとニンゲンの顔を見つめるんです。
フフ!成功率100%!


そんなとき、ステラはというと、ひたすら、もらったおやつをガジガジしていたんですが...。
ホラ、見てください!横取りしようと、わたしがおやつを置いておいた場所で自分のを食べています!
自分のからだで、わたしのおやつをかくしているつもりなんですよ!

ステラはいつも、おやつはキッチンの自分のベッドの上で食べるのに、いまだけ、わたしのおやつゾーンにいるんです。
よくばりな子ですよね、まったく...。
でもね、ワタシは、ニンゲンのごはんが終わったら、すぐにおやつを取り返してやりました。
そういうときは、ステラは素直にわたすんです。それだけはエライと思います。
では、失礼して、ガジガジにとりかかります...



結局、ワタシはサーモンとおやつ、ステラはおやつだけ、やっぱりわたしのほうが、かしこいでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします