ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

マンディも、ストライキ!?

先週の金曜日はその一昨日、前日とは打って変わって、風もあまりないし、お日様が顔を出していました。
(なんだか、気がつくと、このところ、お天気のことをよく書いているわたしです。)


マン&ステは雨をあまり気にしないとはいえ、やはり降っていない方がいいようです。
いつにもまして元気に走り回っていました。


走っているときだけは、精悍な顔つきのステラ。

イエーィ!

マンディの顔をペロペロして、嫌がられても平気。

あっ、今日はステラがテニスボールを拾ったようです。オレンジ色。



あれっ、いつの間にか、マンディが横取りしたようです。

それにしても、マンディもステラも同じような顔でハムハムしていますね。

リスが木の上でなにか食べていました。

後半は、ボール命のマンディが、ずっとボールをくわえていました。
この写真では、見えにくいけど、マンディはボールをくわえています。



ボールを取られまいとして、なんとなくわたしとステラからちょっと離れて歩くマンディです(まったく...)。
そして、いよいよ駐車場が見えてきました。お散歩もそろそろ終わり。
ステラにリードを付けて、マンディを呼んだら、なんと、こんなこと1年ぶりじゃないでしょうか、ボールをくわえて30メートルほど離れたところに立ちつくしたまま、動こうとしません。
あまり大声で名前を呼んで有名になっても困るので、犬笛を吹いてみたけど、効果なし。
わたしとステラが見えなくなったら、あわてて来るかも、とステラだけ連れて車に乗せたけど、ぜんぜん来る気配なし。
仕方なくもどってみたら、やはり同じ場所に立ち尽くしてこっちを見ています。
あまりにもムッとしたので、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。残念。
こちらから近づいて行ったら、ごめんなさい、と言う顔をして、じっとしているのでリードを付けて、車まで戻りました。
自分でいけないことをしていると分かっているんです!


運転しながら、なぜ、今日は急にストライキを起こしたのか、考えてみたんですが。
ふと思ったのが、もしかして、ヤキモチ?
というのも、ステラは駐車場が近づくと、いつものように、だんだん私の横について歩き始めました。
そこで、わたしもステラをほめながら、フタリで仲良く歩いていたんです。
それを見て、マンディは仲間はずれになった気がして、すねちゃったとか?
う〜ん、やっぱりそうかも。だったら自分もいい子になればいいのに、と思うんですが、そんなに簡単ではないようです。


ステラ:わたしは、よい子です!



ストライキと言えば、クリスマスの翌日、大セールの初日にロンドンの地下鉄がストライキ。
オリンピックの開催中にだけは、決行しないでほしいですよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします