ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ロンドンでは、いま...

昨日はセントラルに行く用事があり、帰りにぶらっとしてみました。
リージェント・ストリート

この通りは一年を通して観光客、買物客で混んでいますが、1月も2週目になり、人出もちょっと落ち着いてきた様子です。
このところ、オリンピック前の街中の整備のためでしょうけど、あちこちで工事中、道路も掘り返し作業が行われていたりしています。
大きなクレーンがあっちにもこっちにも見えていました。


4時半を過ぎると、急に暗くなってきます。
とても大きなおもちゃ屋さん。

ついふらふらっと、いくつかのお店に入ってみましたが、いまさらながら驚いたのが、中国からの買い物客の多さ。
中国パワーで、どこにでも快進撃の様子でした。


あるお店の階段横の壁にはいろんな絵がかかっていましたが、この絵が、一番私の目を引きましたヨ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします