読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

キラー・エッグ、がんばって!

ロンドンでオリンピックと聞いて、真っ先に気になるのが、やっぱりテロ対策ではないでしょうか。
心配ですよね。スポーツに宗教や政治は持ち込んでほしくないものですが、相手はテロリストですからね、常識や良識は期待できません。


わたしとマン&ステが毎日行く公園では、上空でヘリコプターが飛んでいるのをよく見ます。
これが結構うるさくて迷惑なんですが、警察のがよく飛んでいるようで、もしかして新人さんたちが練習しているのかもしれません。
ところで、先週はこんなのが飛んでいました。

ん? なんだか普通のと違う、他のよりとても短いし、小さいかも。


で、その日の夕刊紙を見て、これかも、と納得。
何でもオリンピックの開催中、テロリストが悪さをしていないか、空から見張るため、このサイズの小さなヘリコプターが活躍するようなんです。
どうやらアメリカから大量に借りるらしいんですよ。
記事はココをクリックしてください。
このヘリコプターは、形とサイズから、キラー・エッグ(Killer Egg)と呼ばれているらしいです。
小さいので、どこにでも着陸できるのが強み。
がんばって、ロンドンを空から守ってほしいですね。


地上では、鹿のすぐそばを、白い小型犬を連れた人が歩いています。

このまま何事も無く、犬と人は通り過ぎていきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします