読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

おやつください!ビーム

Mandy&Stella

最近、マンディとステラの「おやつください」ビームが、前にもまして激しくなってきた。
う〜ん、わたしが甘いのがいけないんだけど。
もちろん、ごはんは朝晩しっかり完食。
ごはんを残すことなどまったくなく、ごはんボールの中になにもなくなっても、特にマンディはしつこく舐めまわす。


たとえば、今朝は、ワンの朝ごはんのあと、わたしにはりついて、パンのおこぼれなどをもらい、それから、ヨーグルト。
そこで終わらせたいんだけど、あまりにすごい目力+ステラの鼻ピーに負けて、乾燥した牛の心臓を一切れずつX2回。
今朝は2回ですんだけど、3回のときもあったり。
バナナをサンニンで分けることもあったり。
そこまでで、いい加減お腹いっぱいのはずだが、まだ足りないようで....。
無視して雑誌を読んでいても、空気のジワを感じて、顔を上げると、目の前に黒くて長いものが、....。

まるで、催眠術をかけられそうな...。
そして、その左側には、援軍が。

ステラはまさに泣き落としで、泣きそうな顔に、ピーピーと鼻ピー付き。
イカン、と思いながらも、今日も負けてしまうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします