読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

クラフツ展

前にも書いたけど、わたしの乗馬学校のオーナーのJさんは、フラットコートを飼っていて、ブリードもされています。
彼女は今日、9日(金)は事務所にいません。この日は、世界最大のドッグショー、クラフツ展(Crufts)の2日目。
ガンドッグのグループ選の日です。
Jさんは昨夜、3頭引き連れて出かけられたそうです。
いつも事務所の中や周りにいて、愛想を振りまいているフラットたち、やっぱりああいう会場でも、しっぽブンブン、元気いっぱいなんでしょうね。
きっと、もうひとつの乗馬スクールのオーナーさんも、例のレバーのブルーノくんはもうクラフツに出る資格を取っているそうだし、きっと彼を連れて行っていらっしゃるでしょう。


クラフツは外見を競うショーだけではなく、アジリティやドッグダンスなどをはじめ、いろんな競技があります。
BBCが放送を止めたこともあり、You Tubeで中継を流しています。
この中継、日本や他の国でも見れるんでしょうか?リンク張ってみます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします