読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

オリンピック・イギリス代表のユニフォームとステラ・マッカートニー

イギリス

イギリス代表チームのユニフォームが発表されました。
デザインは、あのステラ・マッカートニーで、アディダス制作。

ユニフォームの写真はココをクリック。


ユニオンジャックがモチーフだそうですが、今回のユニフォームは赤よりもブルーの割合がとても高くなっています。
イングランドの国旗は赤と白、スコットランドは青と白、なので、青が多すぎる、赤はどこへいったんだ!と、不満を言う人が出てきてます。
なかには、「赤」と言う色は、スポーツ選手の闘志を湧き立たせる効果がある、と断言する、スポーツサイコロジストの意見を大きく取り上げた新聞もありました。
このところ、スコットランドはUKから独立したい、という動きがあるみたいだし、なかなか連合国ってまとめるのが大変なんですね。
色はともかく、なんだか、テニスやサッカーのなど、ちょっとごちゃごちゃしすぎているのもあるような気もしますが、実際に選手が着て競技を行っていると、また違って見えるかも。
また、無難にまとめると、今度は面白くないって言われそうだし、デザイナーも大変でしょうね。


ステラ・マッカートニーは、動物愛護主義でも有名ですね。
自分のブランドでは、毛皮はもちろん、革製品も使わないそうです。
彼女は、毛皮製品、革製品を買わないキャンペーンのビデオ(PETA)にナレーションを付けたり、出たりしています。
一例をリンクしておきます。
(注:ショッキングな映像です)たった6分間ほどの映像ですが、毛皮は絶対に要らない、と言う気持ちに100%なります。


ステラ:さっきから、ステラ、ステラって、言っているけど、ワタシのことではナイみたいだし....。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします