読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

マンディ6歳の誕生日

昨日17日に6歳になったマンディです。

マンディさん、..... 3歳からさらに3年経ったようですヨ、知らないうちに.....。
自分の年が分からなくなる、その感覚は分からないでもないけどネ。

今年こそは、ワンコケーキを、と思っていたのですが、またも実行できず....。
その代わり、と言うわけじゃないけど、公園の中の、最近あまり行っていなかった駐車場に車を停めて、ナガ〜イお散歩をしました。
ここは、マンディが大好きな、ワンコOKの池に一番近いんです。

わたしが棒切れを投げるのを待っています。強烈な視線。

さあ、棒切れに向かって泳いで!

池に入って濡れたので、その後は、草むらで思いっきり、ごろごろ。
ステラとガウガウ遊びもしたし、林の中も探検したし、満足していただいたようです。
特大の、牛の乾燥頭皮も晩ごはん後に。

さすがに以前のように、会う人みんなに飛びつこうとしたりはしなくなったし、リードを引っ張らないでも歩けるようになりました(← 100%ではないのですが...)。
でも、今でも、水たまりは必ず顔を水に付けたまま走り抜けるし、人には愛想を振りまくし、ボールを見つめる真剣な顔は相変わらず。
おいしいものを食べて、公園でお散歩して、泳いで、家では好きなだけお昼寝しているんだから、元気で長生きしようね。

(マンディの左目の内側に、棒切れを持って立っているわたしが映っています。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ