ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

テームズ川で固まるステラ その1

週末も夏日だった、マン&ステ地方。
こんな日は、やっぱり水遊びがいいかもと、テームズ川に行ってみました。
家から車で20分ちょっとで、HAMの駐車場に到着。
11時を少し過ぎていたのに、駐車場はガラガラ。
やっぱり、週末は朝寝坊の人が多いようです。
というのも、2時間弱後、戻ってきた時には、満車になっていました。

駐車場を出て、すぐの遊歩道から川を眺めます。

すぐに、木陰の遊歩道に。自転車も沢山通るので、犬がぶつからないように、注意です。

しばらく歩いたら、川へ降りる階段があるところへ到着。
今日は水かさが多いので、いつもあるビーチがなくなっています。
でも、流れは急ではないし、泳げるので、あまり問題なし。
張り切って、泳ぐマンディ。

(つづきは、続きを読む、からどうぞ)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)

リッパなボートも何台も通り過ぎて行きます。
[f:id:ManSteflat:20120529053436j:image:w550]

[f:id:ManSteflat:20120529053435j:image:w550]

で、ステラはと言うと...
[f:id:ManSteflat:20120529053929j:image:w550]

マンディが泳ぐのを、ながめているだけ.....。
[f:id:ManSteflat:20120529053928j:image:w550]

見てください、このしょんぼりした、情けない顔....、これが全てを物語っているといったらいいのか、
[f:id:ManSteflat:20120529053927j:image:w550]

実はステラは、言いたくないけど、まだ泳げないんです!レトリーバーなのに....。
なので、何とか特訓しようと、去年、この写真のライフジャケットを買いました。
でも、いまのところ、あまり効果なし....。

ステラって、普段のお散歩では、いつもニコニコ楽しそうなんですヨ〜。
それが、この日、水に入っている間は、とてもどよよ〜んと、重かったです。
水自体は、恐いとかではなさそうで、バシャバシャ入っているんですが、どうも足が浮くというか、付かなくなるのが恐いようなんですね。
そして、なにより、マンディは泳げるのに、自分が泳げないことを、恥じているような雰囲気なんです。

わたしも、水の中で履ける靴に履き替えて、水に入ってみました。
[f:id:ManSteflat:20120529055012j:image:w300]

で、Hがステラをおやつでつって、ステラを足が付かないところまで連れて行こうとしたんですが....
[f:id:ManSteflat:20120529061916j:image:w550]

[f:id:ManSteflat:20120529062050j:image:w550]
いいところまで、行こうとするんですけどね、やっぱり何らかの恐怖心があるようです。
もうちょっと、なんですけどね〜・。

[f:id:ManSteflat:20120529060407j:image:w550]

ステラのことなど、お構いなし。夢中で遊ぶマンディ。
[f:id:ManSteflat:20120529060406j:image:w550]

[f:id:ManSteflat:20120529060405j:image:w550]

長くなってきたので、続きは、あした。


応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ