ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

楽しいウィンブルドン

日曜日に、ウィンブルド・コモンにお散歩に行きました。
お天気は、まあまあ。
気温は20度弱くらい。
ここは、ゴルフコースもあり、乗馬も行われています。

さあ、出発!

ゴールデンくんがご挨拶に来ました。

わたしが一番後ろを歩いていると、
ステラはこうやって、頻繁に振り返って、わたしが来ているかどうか、確かめています。

向こうから、とても大きな馬が!
写真では分かりにくいかもしれませんが、とにかく、びっくりするくらい、とても大きい馬でした。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)

[f:id:ManSteflat:20120619043932j:image:w550]

[f:id:ManSteflat:20120619043931j:image:w550]

乗っているおじさんも大きかった(背が高そうだった)。
こうやって、人も犬も馬も、なんとなく、平和に同じ道を歩いているのが、いいです。

ハンサムなワンちゃんにも会いました。
気に入った様子の、マンディ。

[f:id:ManSteflat:20120619044529j:image:w550]

あちこちに、馬が。

[f:id:ManSteflat:20120619044528j:image:w550]

[f:id:ManSteflat:20120619044526j:image:w550]

近くに大きな乗馬クラブがありますからね。

お昼時。
近くの[http://foxandgrapeswimbledon.co.uk/:title=パブ]でランチを取ることに。
パブと言うよりは、レストランかな。
シェフはフランス人のよう。
公園の端にあって、犬大歓迎です。スタッフもフレンドリー。
お客さんも犬好きの人が多く、通り際になでてくれたり。
ダイエットコークなどの、ソフトドリンク+フィッシュアンドチップスをひとつずつ(人間用)。
魚も新鮮だったし、皮付きでざっくり切られたポテトもいい具合に揚がっていて、美味しかったです。
で、お会計はサービスチャージも入れて、2人で35ポンド弱。
やっぱり、ウィンブルドン価格のよう。

つづきは、また明日。