読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

テニスを見ないで!?

お散歩 Stella

今日の公園でのお散歩。
雨が多いため、例年よりさらに、草が生い茂っていて、これでは、もし鹿が隠れていても、見えません。










家の居間で。
ステラは、わたしがラップトップを使っているときには、よく、わたしの足元でごろんと横になって寝ていたりします。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)


目は開いているけど、寝ているようです。
それか、ソファでゴロリン。


[f:id:ManSteflat:20120706071711j:image:w500]


または、ソファの背もたれの上に乗っかっていたり。
床の上に行き倒れだったり。
ドッグベッドに寝そべっていたり。


ようするに、好きなところで、ごろんと寝ているんですね。


ところが、わたしがちょっと身を乗り出して、テレビでスポーツ観戦をしていると、急にしっぽをブンブン振りながら、オシリや背中をわたしに押し付けてきます。
そういえば、去年も、このような記事を書いた覚えが...。
観戦を邪魔しているとしか、思えないんですよね。
ひどいときには、オシリをわたしの顔に押し付けてくるので、しっぽでブンブンはたかれるしで。


ドラマやニュースなどのときには、ほとんど反応しません。
いったい、スポーツ番組の何が特別なのか?
もしかして、わたしは自分でも知らないうちに、殺気立っているとか?
それがステラを不安にさせるんでしょうか?


で、昨日も、テレビで、ウィンブルドンを見ていたのですが。
男子シングル戦 マレー(英国)VSフェレール(スペイン)。
接線が続いて、いい試合でした〜。
それはともかく、わたしがつい身を乗り出すと、またも、ステラのブンブンが始まります。


オリンピックが始まったら、いったい、毎日このブンブンに悩まされるんでしょうか?


[f:id:ManSteflat:20120706081631j:image:w400]