ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

わたしのオリンピック 男子マラソン編

間があいてしまいましたが、せっかく写真も撮ったことだし、少し載せておきます。


1週間前の日曜日。
マン&ステは、気温が上がりそうだったし、マンディが一緒になって走りたがったら困るので、お留守番。
家をHと9時半前に出て、10時ごろにウォータールー駅に到着。
橋を渡ると、もうすでに、すごい人ごみ。

テームズ川にも警察が。


空にも。そして、沿道のあちこちに警官の姿がありました。厳重体制です。
セキュリティチェックもなく、誰でも応援に来れるので、警備も大変ですよね。

ここでマラソンが始まるのを待っているときに、本当に偶然、なでしこの応援に一緒に行ったYさんと、ご主人、ご主人のお父さん、そして、シェルティーのシルキーちゃんにばったり遭遇。
ほんのちょっとの間だったけど、シルキーちゃんに初めて会えました!
人ごみの中でも、とてもご機嫌な様子で、かわいかったです。
Yさんたちは移動中だったので、あわててシルキーちゃんの写真を撮らせてもらったのですが、そのとき長めのレンズを付けていたため、上手く撮れなくて残念でした...。
また、今度、Cocoちゃんとマン&ステも連れてゆっくり会いたいです。


しばらくして、さあ、来ましたよ!

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20120819060411j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819060410j:image:w550]
藤原選手は、最初はこの集団の中にいました。
[f:id:ManSteflat:20120819060409j:image:w550]
中本選手。
[f:id:ManSteflat:20120819060613j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819200251j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819200250j:image:w550]
とても和やかな雰囲気で、どの国の人にも大きな声援があったし、あちこちに大勢いたスタッフもとても親切で明るくて、いい雰囲気でした。
[f:id:ManSteflat:20120819060612j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819060611j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819202335j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819202334j:image:w550]
自転車に乗った、救急隊。
[f:id:ManSteflat:20120819060610j:image:w550]
このランナーは、わたしたちの目の前で急に歩き始めてしまいました。
「がんばれー」と言う大きな声援がわきましたが、もう走れなかった様子。
きっと、脚がつってしまったんでしょうね。ここからゴールまではあまり遠くなかったので、このまま歩いてゴールまで行けたのか、どうか。
[f:id:ManSteflat:20120819060609j:image:w550]
わたしは、このときコンクリートの幅の広い塀の上に立っていたのですが、斜め下1メートルくらいのところを走り抜けて行くランナーもいました。
みんな汗びっしょりで、つらそうな顔をしていたので、思わずたくさん拍手しておきました。
[f:id:ManSteflat:20120819201517j:image:w550]


[f:id:ManSteflat:20120819200248j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120819200247j:image:w550]
実は、テロがあるなら、この日かも、とちょっと心配でしたが、何もなく平和に終わり安心したのでした。