ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ダートムーア国立公園 その2

さて、昨日更新するはずが、今日になってしまいましたが。


三日目の水曜日には、有名なヘイター・ロックス(Haytor Rocks)へ行きました。
駐車場から見上げた風景。

ここの駐車場の横には、インフォメーションセンターとトイレもあります。

さあ、出かけるぞ〜!

さっさと、先を行く3ビキ。


(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。長いです。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
ステラ、なんとなく、風景の一部になってます。
[f:id:ManSteflat:20120904043148j:image:w550]
ぼけちゃったけど、よく、こうやって、風を楽しんでいます。
[f:id:ManSteflat:20120904043147j:image:w550]
しばらく先を歩いて振り返ると、誰か、岩の上に上っている人がいました。
[f:id:ManSteflat:20120904043145j:image:w550]
見通しが悪いところに来たので、念のためにリードをつけられていたマンディ。
そうです、急に羊さんが出てきたら、追いかけちゃうかもしれませんからね。
[f:id:ManSteflat:20120904043955j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904043146j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904043954j:image:w550]
Hは定年したら、こんな田舎の豪邸に住みたいそうです。
わたしは、ブローバンドが来ていないところはゴメンです。
....というか、そんな心配は無用でしたね。
[f:id:ManSteflat:20120904043953j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904043952j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904045242j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904045241j:image:w550]
写真では分かりにくいけど、この日も強風が吹き荒れていました。
3時間弱、歩いて終了。


翌日は、ハットン・クロス(Hatton Cross)へ。
すでに12時を回っていたので、途中の村のパブで、フィッシュアンドチップスを。すごいボリューム。
[f:id:ManSteflat:20120904050333j:image:w550]
大食いのわたしも、これはさすがに食べきれませんでした。
おこぼれを狙うマン&ステ。
[f:id:ManSteflat:20120904050332j:image:w550]
ワンコ歓迎のパブ。


駐車場がなかなか見つからなかったのですが、なんとか、たどり着き、歩き始めました。
[f:id:ManSteflat:20120904051211j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904051210j:image:w550]
馬と羊のシンクロ。
[f:id:ManSteflat:20120904051209j:image:w550]
マンディのように、ゴロスリしているお馬さん。それを冷ややかに見つめる子馬。
[f:id:ManSteflat:20120904051208j:image:w550]
この子は、野原に住んでいながら、シエナちゃんより太っている。でも、精悍な顔つき。
[f:id:ManSteflat:20120904051207j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20120904051206j:image:w550]
ヒースがきれいでした。
[f:id:ManSteflat:20120904051817j:image:w550]
ちょっと、猟犬の顔になっている?
[f:id:ManSteflat:20120904051816j:image:w550]
この日は2時間半ほどで終了。この日もやはり風は強かったです。


夜は、コテージがある村のパブで、Hもわたしもウェイトレスさんお勧めの地元の鹿肉をいただいてしまいました。
Hは常日頃、日本に行っても馬肉は絶対に食べない、と言っているくせに(わたしも食べませんが)。
どこが違うの?と聞いたら、鹿肉の場合には地元の産業を応援するからいいんだそうです。
う〜ん?いまひとつ、説得力なし。
ところで、その鹿肉、あっさりしていて美味でした。
[f:id:ManSteflat:20120904051815j:image:w300]
[f:id:ManSteflat:20120904051814j:image:w550]


翌日の金曜日には帰途につきましたが、その前に、乗馬学校でレッスンを受けました。
その話は、また明日。