読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

鹿の、かくれんぼ?

このところ、ず〜っと雨ばかりで、お散歩もちょっと大変だったけど、昨日もおとといも、いいお天気で太陽も出たりして、久々にちょっと気持ちがよかったです。
でも、気温が急にぐんと下がり、最高気温は4、5度。
夜はマイナスです。


マン&ステは雨でも晴れでも関係なく、お散歩を楽しんでいます。
でも、気温が低くて太陽が出ている日のほうが、やっぱり楽しそうに見えます。
そして、昨日は、やたらといつも以上に辺りをクンクン。
冷えると違ったにおいがするんでしょうか??



落ち葉も凍ってます。




おとといは、公園で、びっくりしたことがありました。
道を歩いていて、急に視界が開けたと思ったら、なんと、道の両脇の枯れ草の中に牡鹿がこんな近くにどっさりいるではないですか!!
保護色なのに加えて、伏せをしているので、すぐには気がつきません。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20121201235217j:image:w550]
この中にも3頭はいます。
[f:id:ManSteflat:20121201235520j:image:w550]
一瞬、鹿に駆け寄ろうとしたマンディとステラですが、急いで呼び止めたら、その場にとどまったので、ほっとしました。
もともと鹿を追いかけることはないのですが、あんなに大きな鹿がたくさんいたんじゃ、ちょっと、ひるんでしまったのかもしれません。
一応、リードをつけて、ゆっくりと通り過ぎる途中で、しっかり写真は撮りました〜。
しばらく歩いて、トイレ休憩(笑)。
したの写真の右上の茶色の部分に、牡鹿が15頭ほどいたように思います。
[f:id:ManSteflat:20121202000656j:image:w550]
マンディはまた顔から水溜りに飛び込んでしまいました。
おやつを見つめる真剣なまなざし。
でも、やっぱり濡れて汚い顔になっている....。
[f:id:ManSteflat:20121202000655j:image:w550]
ステラは、いつもわりあい汚れないんですけどね。
[f:id:ManSteflat:20121202000654j:image:w550]
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ