ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ブルッ、凍りついた公園

今週もあっという間に、土曜日に。
12月に入ると、特にあわただしくなりますね。


今週の水曜日と木曜日は、マン&ステ地方、とても冷え込みました。
うちの冷蔵庫は4度に設定してるんですが、最高気温がそれよりはるかに低い零度前後になり、ブルブルっと、寒かったです。
でも、マンディもステラも、そんなことは気にもならないようで。
気温が20度をちょっと超えると、とたんに、ばて気味になるマンディですが、寒いのは、まったく平気なよう。
やはり、英国原産の犬は、寒さには強いんですね。
で、こんなふうなので、お散歩もサボるわけにもいかず、わたしもしっかり着こんで、出かけました。
あちこちが、凍りついていました。ブルッ。

霧氷って言ってもいいですよね。


(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
深々と冷えている感じが、色にも出てます。
[f:id:ManSteflat:20121216100747j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20121216100746j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20121216100943j:image:w550]
いつものように、あちこちをクンクンしています。
[f:id:ManSteflat:20121216100942j:image:w550]
ステラしか写っていませんが、マンディは小さな水流の中を平気でバシャバシャ歩いていました。
[f:id:ManSteflat:20121216100941j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20121216100940j:image:w550]
途中で一緒になった、きれいな柴犬、エリーちゃん。
[f:id:ManSteflat:20121216100939j:image:w550]
こちらでは、珍しい犬種です。
実は訓練中とのこと。他の犬に、すぐにガウガウと吠えかかってしまうんだそうです。
でも、最初の1,2回、近づいたステラを威嚇したものの、その後は無視でした。
訓練の成果が、出てきているようです。
[f:id:ManSteflat:20121216100938j:image:w550]
和犬らしく、お母さん以外の人にはあまり興味がないようで、私には近寄りませんでした。
(それに引き換え、エリーちゃんのお母さんに愛想を振りまく、ウチの黒犬。)
したの写真は、ラジコンの飛行機を飛ばしていたおじさんと、その先に見えるのは鹿です。
[f:id:ManSteflat:20121216100937j:image:w550]
こんなに冷え切った2日間でしたが、その翌日の金曜日は途端に気温が8度くらいまで上がり、いつもの公園の色に戻りました。
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ