読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ネコ好きな犬、になれないものか?

この冬は寒さは緩いけど、雨はとんでもなく、よく降ります。
公園ももう、あちこち、水たまりだらけだし、道もびしょびしょ。

マンディ:ワタシもぬれちゃいました...。

言われなくても、分かります。


もう、家の日当たりの悪い庭は、水はけが悪くて大変です。
こんなに降らなくてもいいのに、などと思いながら、夜、チッチのためにマン&ステを庭に出したら、すぐに動物の甲高い声が近所から聞こえてきました。
多分、猫かキツネだと思うのですが。
すかさず、ワワワワアン、と吠え出す、ステラ。


家は住宅街にあるので、道を歩いていると、近所の猫をよく見かけます。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
ところが、マンディもステラも、困ったことに猫があまり好きではありません。
「あまり」、というよりは、実は、かなり嫌いなようです。


昨日も、ステラが車から歩道に下りたと単に、急にガウガウと吠えながら、リードをぐいぐい引っ張りました。
前方を見ると、反対側の家の塀に座っていた黒猫ちゃんが、目をまん丸にして、こっちを見ている!
.......困ったものです。
ステラが吠え始めると、マンディも、ついでに吠え出します。
マンディはさすがに落ち着いてきたのか、前ほど猫には反応しないんですが、ステラがもう大変。
子犬のころから接していれば、全然平気だったんでしょうけど。
いまさらだけど、猫が好きになるようにはできないものでしょうか??
だいたい、ステラなんて、猫と戦っても、きっと負けるに違いないのに。
あ、弱い犬ほどよく吠える、ってことなのかな。


ステラ:フン!ワタシはつよい犬ですよ〜!
[f:id:ManSteflat:20130110084503j:image:w550]
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ