読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

今年の桜、ようやく咲きました。

イギリス

うちの、とても小さい前庭には、これまたとても小さいけど、桜の木があります。
毎年、この時期には、きれいな花を披露してくれるのですが、今年は、やはりこの長引いた冬の気候のせいか、開花が遅いです。
今日の夕方で、こんな感じです。




(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20130413065651j:image:w600]
あと2日もしたら、満開になりそう?
去年は、3月25日くらいに満開だったんだけど、今年は、寒い日が続きましたからね〜、ちょっと様子が違います。
それにしても、今日もわけの分からないお天気でした。
急にザーザー降りだしたかと思うと、次には太陽が出てたり。
でも、気温はかなりマイルドになってきましたよ。


引越しを考えてますから、今年でこの桜の木ともお別れする可能性が高い。
なので、お花見(というか、ずばり、木の下で宴会)などしてみたい気分です。
ステラ:ワタシもいっしょに、お花見しますよ。
[f:id:ManSteflat:20130413073955j:image:w600]
う〜ん、気持ちはありがたいけど、ステラにはちょっとムリかな?
というか、そもそもウチのちいさな前庭ではムリですね(笑)。


わたしの風邪は、あまりひどくはならなかったけど、すぐに治ることもありませんでした。
やっぱり、引きそう、と思ったら、すぐに対策をたてなくては!ですね。
ちょっと、もたもたしたので、すっかり付け入られてしまったかたちに。
でも、もう、だいぶよくなってきたようです。


わたしが、うちでうだうだ休んでるあいだに、サッチャー元首相が亡くなりました。
もう、政権を退いてから20年以上が経つというのに、とても大きなニュースとなりました。
来週行われる予定の葬儀は、国葬ではないものの、ダイアナさんやクイーン・マザーのときと同じ規模で行われるそう(準国葬)。
嫌いな人には徹底的に毛嫌いされるサッチャーさんですが、英国初の女性首相を果たし、鉄の女と言う異名をとるほどの、強い意志で自分が信じる道を突き進んだことは、やはり広く評価されてるようですね。
それにしても、いくら嫌いな政治家が亡くなったからって、その死を祝ってお祭り騒ぎをする人たちがいるのには、やはり違和感があります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ