読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ヘイゼルと ”悪魔の大鉢” をお散歩

犬とお出かけ 犬友

先週の月曜日のことになってしまいますが、この日はバンクホリデー(祝日)でした。
午前中に、ステラの妹のヘイゼルちゃんと待ち合わせして、サリーの The Devil's Punchbowlを一緒にお散歩しました。
うちからは全員(2頭+2人)、ヘイゼル家からは、ヘイゼル+お父さんとお母さんです。
一昨年の8月に、やはりここで会った時には、人間のお姉ちゃんとお兄ちゃんも来てくれたのですが、彼らももう、18才と15才で、もう、あまり親と一緒にお出かけしなくなってきたそうで。
でも15才のお兄ちゃんの方は、マンディとステラが見たくてかなりその気があったらしいんだけど、朝起きるのが辛くて断念したんだとか(笑


この日は、ラッキーなことにとてもいいお天気で、お散歩日よりでした。
マンディは最初、ヘイゼルにまとわりつかれると、ちょっと嫌がってウッ、と言ったりしてたのですが。
すぐに、自然になじんで、まるで前からの友達のように、連れ立って行動してました(笑

このフタリがまた、もう、行動が全くソックリ!!
歩くときのシッポの振り方とか、顔のにやけ具合とか、興奮して走るときのベロの出し方とか。
水が大好きで、顔から川に飛び込んでしまうところとか、ボールやフリスビーに執着心が強いところとか。
ヘイゼルのお父さんとお母さんも、怖いくらい似てる、とつぶやいていました。
ステラはちょっと、引き気味のときもあったけど(笑
でも、仲良く歩いてましたよ。



ヘイゼルの写真を並べてみますね。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20130512193201j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130512193200j:image:w550]
ここは、パンチボール(大鉢)と名前がついている通り、盆地になっています。
ナショナルトラストの所有で、きれいな景観が保たれていて、お散歩には最適、なんですが。
盆地ですからね〜、下りがあれば、最後には上りが待っているわけで。
まあ、ゼーゼー言いながら、何とか乗り切りました。
ちなみに、わたしが一番ばててたかも。
[f:id:ManSteflat:20130512195414j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130512195413j:image:w550]
ハンサム+ワイルド!
[f:id:ManSteflat:20130512195611j:image:w550]
やさしいお父さんとお母さんと一緒に。
[f:id:ManSteflat:20130512195609j:image:w550]
実は、いままで飼ってきたワンちゃんたちは、ソファの上に乗るのは禁止されていたのに、ヘイゼルには負けてしまい、ついに、ヘイゼル専用のソファを与えてしまったそうです(笑
ヘイゼルはいつもわたしたちを笑わせてくれる、とうれしそうにお話されてました。


おやつを見つめてるヘイゼル(左)、ステラとマンディ。
ちょっと、ステラの顔が真剣すぎて、コワイ?
[f:id:ManSteflat:20130512195637j:image:w550]
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ