読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

犬連れジョギング

ついに、この北国にも夏が来てしまいました。
いま、外の気温は30度くらいあるようで、多分、今年一番の暑さです。
ステラなんて、こんな格好でお昼寝中。

先週の週末あたりから日中は気温が上がるようになり、人々はどんどん薄着になり。
太い腕は出せない、とか、日に焼けたくない、とか、そんなことは、あまり考えられてない様子。
日本に比べたら、湿度は低いし、なんてことはないのかもしれませんが、なにしろ、こういう国にしばらく住んでいると、身体が徐々に、寒さに強く、暑さに弱くなっていくようなんですよね。
(ついでに、脂肪も増える?)
もともと暑さには弱い方だったかもしれないんですが、さらに、弱くなってしまって。
で、たまに、こんな熱波に襲われると、だらけてしまって、なにもしたくなくなったりするのでした。
でも、犬のお散歩をサボるわけにはいかず。


下の写真は、本文とは関係ないけど、リッチモンドパークの鹿たち。なんだか、ますます増えてきたような。



このところ、マンディとステラのお散歩は、朝は早めに、木陰が多い場所に行ってます。
木陰が多いといえば、ウィンブルドン・コモンもたまにはいいかもと思い、今週は3日、通ってみました。
ここは、リッチモンドパークよりも、人が多いし、お馬さんもよく見かけます。
そして、この時期ちょっと攻撃的になりやすい、母鹿がいない!
ここでも、たいていの人たちは犬を連れてるんですが、ジョギングしてる人も多いです。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
犬連れでジョギングしてる人たちもいます。
見てるうちに、わたしもちょっと走ってみようかな、と思い立ち、本当にゆ〜っくりだけど、走ってみました。
そうすると、びっくりしたことに、マンディもステラも、リードを付けなくても、ちゃんと横か近くに付けて、スピードを合わせて、一緒に走るではないですか。
お〜!!こんなことができるとは、知らなかった。
特にステラは、わたしの斜め横にぴったりと寄り添って走ってます。
走ってるといっても、わたしのスピードに合わせてるので、トロットですけどね(笑
しかも、なんだか、楽しそうな顔をしてるし(単に、息が弾んでるだけなのかもしれないけど)。
というわけで、朝は早起きして、ジョギングのまね事をしてみる気になってしまったのでした。
(いつまで続くか??)
ステラ:フフフ...、あと、2しゅうかん、くらい?
[f:id:ManSteflat:20130714002904j:image:w380]
ウルサ〜イ!


マンディ:ふっ、ワタシは、きっと、ライシュウまでだと思いマス。
[f:id:ManSteflat:20130714002903j:image:w550]
..........(当たってるかも...)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ