ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

Lynton、Lynmouth 絶壁で山羊に会う

先週のホリデーは、珍しく、いいお天気に恵まれました。
到着日の翌朝。コテージの前庭からの眺め。




Exmoor は海に面しているのですが、コテージから30、40分ほど車で北に進むと、Lynton、そして Lynmouth というこじんまりとした海辺の街があります。
天気がいいとなると、この小さな街にも、人出が見られました。
Lynton。


お土産屋さんのステッカーに注目。
マンディを発見!似てます!2ポンドだったし、迷わず購入(笑

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、下のバナー(↓↓↓)のどれかひとつを、ポチっとクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


(以下、つづきです)
高台から海を見下ろしたところ。
[f:id:ManSteflat:20130903070900j:image:w550]
Valley of Rocks という、なんでもイングランドで一番高いという、海に面した絶壁。
[f:id:ManSteflat:20130903080713j:image:w550]
マンディとステラをフリーにしたら、いきなり先に行ってしまいました。
[f:id:ManSteflat:20130903080712j:image:w550]
ちょっとあせったけど、さすがに絶壁から飛び降りようとか、そんなそぶりは微塵も見せませんでした(笑
でも、近くにいる薄茶色の犬は、リードにつながれてますね。


絶壁に行くまでの小道にいきなり、ツノが生えた犬が!
[f:id:ManSteflat:20130903081752j:image:w550]
と思ったら、実は山羊さんでした。
まるで仙人のようなヒゲも付けているではないですか。
[f:id:ManSteflat:20130903081750j:image:w550]
そう思って見ると、顔つきもちょっと哲学的??
実は山肌のあちこちに、こんな山羊さんがたくさんいました。
野原にも。家族?
[f:id:ManSteflat:20130903084641j:image:w550]


絶壁の下(もちろん海と反対側)には、クリケット場が。
[f:id:ManSteflat:20130903085458j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130903090218j:image:w550]
クリケット場の近くにあったカフェでコーヒー休憩。
庭では、魔女が飛んでました。
[f:id:ManSteflat:20130903090802j:image:w550]
やっぱり、写真を撮りたくなりますよね。
[f:id:ManSteflat:20130903093900j:image:w380]


Lynmouth へ移動。
駐車場が混んでたけど、何とか停めて、中心地を散策。
[f:id:ManSteflat:20130903090945j:image:w550]
みなさん、歩きながらアイスクリームを食べてました。
海が目の前に。
[f:id:ManSteflat:20130903091730j:image:w550]
さっそく入ってしまう、マンディとステラ。
[f:id:ManSteflat:20130903092437j:image:w550]
ときどき遠くにいるわたしのほうを見て、確認。
[f:id:ManSteflat:20130903092906j:image:w550]
この日はあちこち連れまわしたけど、本犬たちも、海にも入れたし、楽しんでくれたようです。
(金曜日には、砂浜で有名なWoolacombe で遊べたので、それときのこともあとでアップします。)
海辺の街は、ぷらぷら歩くだけでも楽しいですよね。


コテージに戻って。
ちょっとムシムシしてたし、冷えたワインがまたいちだんと美味しかったです。
[f:id:ManSteflat:20130903093746j:image:w550]
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ