読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2014年、あけましたね〜。

ごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくおねがいしま〜す。



さて、このところ、ずっと、雨風の激しいお天気で、もう、地面はビショビショ。
うちの猫の額ほどの庭などは、もともと日当りが悪いこともあり、もう、沼地と化しています。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、下のバナー(↓↓↓)のどれかひとつを、ポチっとクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
年末には大雨のため、地方によっては洪水の被害がありました。
また、せっかくのクリスマスだというのに、停電で大変だったお宅もあったのです。
天気予報によると、このようなお天気は、今月いっぱい続くかも、とのこと。
これ以上の被害がないといいのですが。


さて、マンディもステラも濡れるのは気にしないし、雨を理由にお散歩をさぼる訳にもいかず。
毎日、防水対策をして(人間のみ)、公園に通っています。
マンディもステラも、雨が降ってると、また新鮮な気持ちでお散歩を楽しめるようなんです。
マンディは例のごとく、水たまりに顔から突っ込んで、走り抜けてるし。


ところで、今年は午年なんですよね!
年末に、日本からこのような素敵なカレンダーを送っていただいて、気がつきました。
[f:id:ManSteflat:20140101183948j:image:w500]
[f:id:ManSteflat:20140101183726j:image:w500]


Mさん、ありがとうございます〜。
1年間、毎日お馬さんを眺めながら、乗馬も楽しみたいと思ってます。
乗馬日記のほうは、さぼっていますが、ちゃんと練習には通ってますよ〜。
また、まとめてアップするつもりです。


今年の抱負のようなものとしては、まず、
1)引っ越しをする、
2)桃太郎侍 暴れん坊将軍になって、海岸を駆け足する、
3)ステラとアジの競技会に参加する、
などがあります(1は、抱負になるんでしょうか?)が、さて、どうなることやら。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ