読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

マンディ、最後のアジリティのレッスン

マンディは、先週の水曜日に、最後のアジリティのレッスンを終えました。

年齢(9歳)と、軽いけど病気もあるし、そろそろ引退かな、と決めたのです。

この日で最後と本犬も分かってたのか、いつもよりよくできて、イントラのLa さんからも、いままでで一番よくできた、というお褒めの言葉をいただき、本犬をはじめハンドラーのわたしも、いい気分。

記念にビデオを載せておきます。恥ずかしくて載せるようなものではないんですが、最初で最後のビデオだということで。なにしろ、わたしのつたないハンドリングなので、こんなものですが、一応、ノロノロでもちゃんとコースをクリアしてるようです。

 

youtu.be

 

本来はラージのジャンプのところを、おばあちゃんなので、スモールで飛んでます。でも、本犬は気にしてないので、いいのです。お遊びだし。

それにしても、わたしはムダな動きが多いですね。しかも、マンディのせいにしてしまってるけど、わたし自身がオ・ソ・イ!! ってのが、ばれてしまってる....

もう少し速く走れないのか、自分!って、感じです(笑)。でもまあ、自分も年齢を考えるとしょうがないか??

 

思えば、1年ほど前に始めたころには、途中であちこちをクンクンしたりして、コースを走るのに集中できなかったけど、このところ、わたしの合図に従って素直に走ってくれるようになったのでした。やったカイはあったかな。

まあ、この日もレッスンの最後のほうでは、多少のクンクンはあったけど(笑

 

ツカれました〜

f:id:ManSteflat:20150817233520j:plain

ホヘっ

f:id:ManSteflat:20150817234223j:plain

 

ボーダーテリアのネルソンくんのママに甘える、マンディの顔!

f:id:ManSteflat:20150817234355j:plain

 

イントラのLa さん。お世話になりました〜。

f:id:ManSteflat:20150817234427j:plain

マンディ、おつかれさま〜。

ステラは、様子を見て、もうしばらく続けるつもりです。