ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

お試しアジで走ってみました〜

先週の週末、うちから車で40分くらいのエガムというところで開催された、ファーム・ショーに行ってきました。エガム・ロイヤル・ショー。

実は、かわいいシェルティのCoco ちゃんとシルキーちゃんのマミー、Yさんにこのショーで犬のアジリティのお試しコースがあることを教えもらい、お遊びでできることだし、気軽にステラもやってみたら、と勧めてもらったのでした。お試しならやってみてもいいかも、と思い、家族で行くことに。

会場に着いて、腹ごしらえをした後、アジの会場に行ってみたら、あ、ちょうど、Coco ちゃんとダディが走るところではないですか!!グッドタイミング!

Coco ちゃん、さすがだわ〜、めちゃ速い!

f:id:ManSteflat:20150906050237j:plain

f:id:ManSteflat:20150906050453j:plain

 

 Coco ちゃんは、アジで大活躍してるだけでなく、セラピードッグとしてお年寄りが住むホームを訪れ、さらに、ファッションモデルも手がける、まさに、スーパー・ガール!

Coco ちゃんのあとには、妹のシルキーちゃんも頑張りました。お〜、お姉ちゃんに負けない、って様子で、またまた、速かった〜!

 

f:id:ManSteflat:20150906053434j:plain

f:id:ManSteflat:20150906053537j:plain

かっこいいよ、シルキーちゃん!

そして、Yさんオススメのお試しコース(競技ではない)を、わたしとステラもやってみました。2ポンド払って(とてもお手軽)、名前を書いて、少し待ってたら順番が回ってきました。

f:id:ManSteflat:20150906060730j:plain

 

慣れないドックウォークなので、最初はすぐに降りてしまったけど、オヤツで誘導したら、すぐにさっさと上ってくれました。

f:id:ManSteflat:20150906060424j:plain

 

あんなに怖がっていたシーソーも、いつのまにか、ゆっくりだけど、できるようになった。

f:id:ManSteflat:20150905214212j:plain

f:id:ManSteflat:20150905214210j:plain

f:id:ManSteflat:20150905214211j:plain

 

f:id:ManSteflat:20150905214213j:plain

f:id:ManSteflat:20150905214218j:plain

(↑)Yさん撮影 

まわりで見物してるひとたちも、とても好意的な様子で見守ってくれていて、リラックスしてできたのがよかった。終わったときに、全然知らない人が拍手してくれたりして、びっくり。

 あとで、写真を見て気がついたんだけど、ミディアムを飛んでるつもりだったのに、スタンダードを飛んでるかも?

 最後に時間があまったからと、マンディもちょっとだけ走らせてもらいました。 

f:id:ManSteflat:20150905214217j:plain

f:id:ManSteflat:20150905224510j:plain

スモールを飛んでるけど、なんだか、様になってますか?

ところで、マンディと言えば、Yさんに子犬の頃かわいがってもらったことを、よ〜く覚えていて。前の記事のT子さんに会ったときのように、飛びつこうとするのです(冷汗

止めるのが大変、ってことで、Hが勝手に大きなテントの柱にリードをつないでしまいました。そこで、Yさんが、心配そうに、「この、柱、大丈夫かしら?」と(笑

なにしろ、マンディさん、ものすごい力持ちなのです。でも、さすがに、ゾウさんほどの力はなかったようで、倒れませんでした(笑 

近くにいた女の子に、かわいがられてる、マンディ(↓)。

f:id:ManSteflat:20150906024549j:plain

(Yさん撮影) 

おや、この写真だと、マンディもなぜか、ちと、お上品に見えるんだけど、どうしてでしょうか??

マンディも、こういう子供には飛びつかないんです。一応、自分が何をやってるのかは、分かってるのかも。

Yさんが、わたしたちのお世話をしてくれてるあいだは、Coco ちゃんとシルキーちゃんは、ちょっとさびしそう?

f:id:ManSteflat:20150905214215j:plain

それにしても、絵になるわ〜。

そして、テントの中のマンディとステラ、遠くに見えるのは、Cocoちゃんとシルキーちゃん。

f:id:ManSteflat:20150906062158j:plain

 記念撮影。

f:id:ManSteflat:20150906062330j:plain

Yさんのおかげで、初めて学校のクラス以外で走ってみました。

楽しかった。もう少しだけ、続けてみようかな、と思いました。