読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

チーキィ・ティーゼルのいろんな顔

乗馬日記がたまってるんだけど、その前に、ティーゼルの写真を集めてみました。

ティーゼルは、バークシャーのS乗馬学校のポニーで、たまに乗ることがあります。女の子で、ちょっとややこしい。

なにか.....?

f:id:ManSteflat:20150928081436j:plain

 

種類は、なんなんだろう、きっと、アイリッシュ・コブ、とか言われそうだけど。不明。とにかく、スリークでかっこいいサラブレッドとは程遠いです。

年齢的には、最初に10歳と聞いたので、なんだ、まだ若くてわがまま、と思ってたら、16歳という人もいて、よく分からない(笑

でも、きまぐれでわがままなのは、変わらなくて、最初の頃は、いつもツンとしてわたしのことを無視していたのですが。

f:id:ManSteflat:20150928081616j:plain

馬房がティムくんの真後ろってこともあり、毎週会うので、ついでに、ニンジンをあげてたところ、徐々に、親しげな顔をしてくれるようになってきました。

これ(↓)、甘えてますよね?

二、ニンジン......

f:id:ManSteflat:20150928081228j:plain

それにしても、お間抜けな感じが、また、かわいい。

ところが、がんこで、右回りのキャンターが好きじゃないのです。意地でも、イヤみたい。

 

こんな顔もあります。

f:id:ManSteflat:20150928081947j:plain

とか、これ、とか。

ふん、あんたね。

f:id:ManSteflat:20150928082026j:plain

前髪に注目!

イントラさんのなかには、この子嫌いっていう人もいるんですよね。

たしかに、言うことを聞かない。

でも、なんだか、憎めないというか。

ごろすりが大好きらしく、よく、泥だらけのときがあったりして。

乗り心地的には、勝手に好きな方向へ歩きそうになるけど、しっかり指示したら、まあ大丈夫。なぜかトロットになると、とても真面目にやってくれます。しかも、しかもとてもスムーズで、はねない。ところが、キャンターになると、暴走しやすく、特に右回りは嫌いで、まっすぐ直線に突っ走ろうとします。

気まぐれで、気分が乗らないと、言うことを聞かないけど、意地悪ってわけでもない。

最初の頃は、わたしが部屋に近づいても、フン、って顔して見向きもしなかったんだけど、最近は、ニンジンがほしいからか、ちょっと、親しげ。

まあね、誰だって、仕事はあまり好きじゃないよね。でも、また、乗せてもらうよ〜。