ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ヘイゼルとの新年のお散歩

新年のご挨拶をしないうちに、5日も経ってしまいました。
本年もよろしくお願いします。


さて、今年最初の日曜日の4日、ステラの姉妹のヘイゼルとリッチモンドパークをお散歩しました。
もちろん、お父さんとお母さんも一緒です。
マンディもステラも、ヘイゼルはもちろん、彼女のお父さんお母さんのこともすっかり覚えていて、駐車場で彼らの姿を見つけるなり、喜んで駆け出そうとします(=思わず引きずられそうになるワタシ。こんなことでは、いけないのですが)。


さて、この日は寒くて曇り空、気温も3度くらい。
でも、まあ、雨が降ってなくて、よかったです。
たくさん歩いて、ヘイゼルは冷たい池に飛び込みフェッチ!
まるで、アシカのよう?(笑
頼もしい。


(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)


(以下、つづきです)
マンディも池に入れようかと思ったのですが、あと5ヶ月で9才になることだし、大事を取って今日はフェッチはナシ。

もう少し暖かくなったら、どんどん泳ごうね。


途中で記念写真を撮ろうと。
人間の方も4人でがんばって、オヤツでつって、ここまで並ばせたのはいいけど。

マンディさん、ベロが出てるんですけど(↑)。

しかも、すぐに気が散ってしまって。
横にいる、ヘイゼルのお父さんの方へ行ってしまいました(オヤツが目当て)。
あれ?っとマンディの方を見てるヘイゼル(真ん中)。
でも、このフタリは、もう少し、我慢してました。



ヘイゼルは、おてんばで元気いっぱい。マンディそのものだけど、マンディよりはしつけが効いてるような.....。
また、暖かくなったときに、一緒に歩こうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ