ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ぐぅぅぅ〜、も多少はよくなってきた?

さて、マンディの咳(くわしいことは、ココ)ですが、金曜日に注射、その翌日からはお薬を飲んでるからか、かなり少なくなってきました。
でも、今日も、ちょっと興奮したら、すこしだけ、ゴホゴホしてました。
下の写真は、金曜日に全身麻酔で検査を受けて、家に帰ったとき。

そんな悲しそうな顔をされても....
麻酔から完全にさめていないんだろうけど、ちょっとだけ、わたしに不信感があるようにも見える?!!
今日は、もう、いつものマンディにもどってるんだけど。


あの日、ステラは、マンディが家にもいないし、公園にも一緒に行かなかったので、ちょっと、心配そうでした。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
(以下、つづきです)
ぐぅぅぅ〜という、変な音も、多少減ったような気がします。
音を立てるのは、たいていは、寝てるときです。
獣医さんに、最近、吠え声に変わりはないですか?と聞かれて、ああ、言われてみたら、たしかに、前よりも少しだけ、高音になってるのに気がつきました。
前は、ステラと一緒に吠えてるときは、マンディの声の方が低かったのに、今はステラの方が低い。
まあ、とりあえず、苦しそうには見えないので、あまり心配しなくてもよさそう。


一昨日は、気持ちのいい、いいお天気でした。
念のため、お散歩は、いつもより気持ち短めにして、でも、ボールは大好きなので、やっぱり少し投げたりしました。
このときに咳は出なかったので、このくらいの運動なら、まあまあよさそうです。
この、小川(?)のなかを、バシャバシャ歩くのが好きなんです。



ひたすら、黙々と。どうぞ、思う存分。


一応、記念撮影。なんだか、マンディは、ちょっと、しょぼくれてる?
まだ、疲れが残ってたのかな?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ