読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

改装工事、やっと始まりました

去年の11月以来、家の改装の件について触れてませんでした。

あのとき(そのときの記事はココ)は、いったん決めてた工務店に頼むのはやめることにしたところで、がっかりして記事を書いたのですが。

実は、あれから急展開!12月の初めに見積もりを出してくれた会社に工事をお願いすることに決め、なんと、先週からもう、始まってます!

f:id:ManSteflat:20160203083542j:plain

その工務店は、12月の時点では4月までは他の予約が入ってるとのことだったんだけど、代表者のLさんに会って話をした時点で、なにか、ピンとくるものがあり、この人にやってもらいたい、という気持ちが固まりました。

 

それで、4月まで待つつもりでいたのですが、なんと、急にキャンセル(正確には延期)の仕事が出たため、ウチの仕事をその枠に入れてくれたのです。

壁を打ち抜くために、臨時の鉄のサポートを入れてます。

f:id:ManSteflat:20160203083707j:plain

f:id:ManSteflat:20160203083914j:plain

もう一箇所、これと同じように、鉄の棒で天井を支えています。

結局、契約書も支払い条件もはっきりしないままスタートしてしまった(ちょっと不安)んですが、どうなることやら。内金も請求されませんでした。

ただ、この会社のLさんは、信用できそうな気がするんですよね。まあ、その直感が当たってたのかどうかは、これから分かることになります。