ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ヴァージニア・ウォーターで泳ぐ

祝日だった月曜日、せっかくのいいお天気だし、みんなでちょっとだけ遠出した。
ヴァージニア・ウォーター・レイクという、大きな湖がある公園。
家からは、西へ向かいヒースローを超えて、ちょっと南に下ったあたりで、混んでいなければ車で40分くらい(のはず)。
とはいえ、やっぱり迷ってしまったので、小一時間かかってしまった。


予想通り、ピクニックをする家族連れやグループが結構いたが、そういうところはさっさとリードをして通り過ぎた。
湖の水はとてもきれいで澄んでいて、そんなに冷たくなかったし、マンディもステラも喜んで水遊びをしていた。
Hが持ってきたフリスビー、いつものようにマンディが泳いで岸近くまでもって帰り、待ち構えていたステラに渡す、と言う繰り返し。
これではステラはいつまでたっても泳げない。
ところで、マンディは争いごとが嫌いなので、ステラに渡すのかと思っていたら、よそのラブ君が取ろうとしたら、ガウッ、と怒っていた。
???
ステラに渡すのは、仲間だから? やっぱりステラのことはかわいいのかな?


フリスビーめがけて勢いよく飛び込むフタリ

...ステラはやっぱり途中で立ち止まる


ステラ、耳が緊張しているよ

なぜか、不本意ながらもすんなりあきらめるマンディ

それをいいことに、まんまと自分の手柄にしてしまう、ステラでした



そういえば、Hが一緒のときは、マン&ステは同時にフリーになってしまう。
HはIさんが勧めるように、1匹をリード、1匹をフリーに、と言うやり方には意味がないと思っているらしい。




??????? ???? ???????????????