ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

こちらも雨

ここイギリスも雨です。
梅雨のようにザーザーぶりにはならないし、小雨だし、乾きも早いのですが、だからと言ってこのお天気は許されません。
6月と言えば、一番晴れなくてはいけない月。
いろんなスポーツイベントも開催されます。
ウインブルドンだって、月曜日から始まるじゃないですか。
予報では、南イングランドはあと2週間くらいはこのような低気圧がはびこり、ぐずぐずした天気が続くそうです。
それ以外の地方は、いつまでもぐずぐずしているかも、とのこと。
だいたい、冬はたいてい、ドンヨリ曇り空、雨風に悩まされるんですから、夏の間くらい、少し気分よく過ごさせてほしいんですよね。


マンディとステラにとっては、もしかして、よく晴れた5月よりも今のほうが過ごしやすいのかもしれませんが。
雨でも元気にお散歩しています。
私は完全防水で、ひたすら下を向いて歩きます。


宇宙人になってしまったマンディの目

雨の日でも、コンデジで撮るのですが、やっぱりちょっとぶれぶれになります。


そういえば、鹿情報ですが、この時期は特に雌鹿に注意した方がいいということです。
子鹿ちゃんを守ろうとして、近づいてくる人や犬に挑戦してくる場合があるとか。
実は、私も一度ちょっと恐かったときがありました。



ところで、4日前にポチして買ったものが、届きました。

さて、これはなんのため?
そう、そこでごろごろしているあなた、あなたのために買ったんです。
がんばって練習しようね。



もう、夜の9時過ぎでしたが、外はまだ明るかったです。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします