ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ターコイズの海 Birling Gap, Beachy Head, near Eastbourne

まだまだ、先週末のお話が続きます。


土曜日はB&Bに一泊し、10時半過ぎに出発。
また南に下り、白い絶壁のヴュー・ポイントで有名な Birling Gap(バーリンギャップ) へ。
ここでも私は強風に悩まされたけど、マンステは風が大好き、喜んでいました。
地図はココ


カフェとバーが駐車場の横にあるので、そこで腹ごしらえ。
ワンOKだったので、強風を避けるために、中のテーブルで。
私が食べている横で、フタリそろってきちんとお座りしておこぼれを待っていたので、周りの人に笑われていました。


さて、そこを出て、ちょっとした丘を登り、絶壁の上に。
昨日にも勝る強風。
お天気は、例のごとく、曇ったり雨がぱらついたり、日が差したりで。
とりあえず、風にも負けず、何とか写真を撮りました。









マンステは、絶壁から誤って飛び降りたら大変なので、一応ずっとリードにつないでおきました。
興奮して引っ張るので、ますます歩きにくくなり、やっぱりもっとしっかりしつけないと、と、また実感(笑)。


その後、車を15分ほど東へ(イーストボーン方向)走らせて、Beachy Head に到着。
上のリンクの地図でも位置を確認できます。
ここからは、左手にイーストボーンの街が見えるけど、絶壁は見えません。
境目が見分けにくい海と空のみ。
Hは風が強いとぶつぶつ言っている私を無視し、こんなターコイズ(明るい青緑)色の海は日本にはないよね?と自慢げ。
そうだっけ?
そういう気もしないでもないけど。



ここでは、ビデオも撮ってみました。
風の音がすごいので、音量を絞ってください。




20分ほど景色を楽しんだ後、出発。
今度は、昔ながらのイギリスの村としてよく紹介されるAlfristonへ向かいました。


続きはまたあした。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします