ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

生食、届きました

ステラです!お元気ですか?
このところ、ワタシが泳げないとか、そんなつまらないハナシばかりで、すみません。
今日は私の出番なので、もっと楽しい、そう、ごはんのオハナシですよ〜。


ところで、今日は大雨強風だったけど、マミー・Kは、日本には台風っていうもっとすごいものがあるんだから、これくらいで出かけたくないなんて言っちゃダメ、と言ってました。
でもね、ワタシもマミー・マンディも雨でも出かけるのはちっとも構わないんです。
きっと、自分に言い聞かせていたのね〜。
Kは、防水帽子の上にさらにフードをかぶり、上下も防水コートにズボン、長靴と、完全武装してましたよ。
まったく、ニンゲンって、お金がかって困りますネ。
ワタシもマンディも自前のふさふさのコートだけで十分。なんて安上がり!
それにしても、周りのニンゲンを見ても、Kほど大げさに着込んでいる人ってあまり居ないんですけど。
上はさすがに防水コートを着ていても、下は普通のジーンズ、普通の靴だったりとか。


お散歩はこういうときは決まって、公園の横の小さな森のなか。
風も来ないし、雨もダイブ防げます。
ワタシは雨でもお散歩大好き、森の中を歩けて楽しいです。


さて、お散歩から帰ってみると、お家の玄関前になにやら段ボール箱が置いてあります。
??? Natural Instinct...
あっ、昨日マミー・Kがなにやらネットで注文していたけど、これだったのね〜!!
ワタシとマンディのお肉だワン!
生のお肉にいろんな野菜を混ぜて凍らせたものなんだって。
何のお肉を注文したのかしら? どれどれ....


 
 


今回はこの3種類をいくつか買ったみたいで、いそいそと冷凍庫にしまっていました。
Beef Tripe (トライプ)っていうのは、ウシさんの胃なんだけど、これがニンゲンにとってはとてもクサ〜イものらしいんです。
でも、ワタシとマンディの大好物なので、Kは我慢しているって、恩着せがましく(←難しい言葉、知ってるでしょう?)言っています。
ふ〜ん、アリガト。でも、どうして、この匂いが嫌いなのか、フシギ。


マミー・Kはいつもは、スーパーで安売りお肉をまとめ買いし、野菜も自分でフードプロセッサーにかけたりしているんだけど、今回はこれを試してみようと思ったようですよ。
どんな味だか、楽しみだワン!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします