ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

マンディの真顔!

さて、いきなりこのお顔で登場のマンディです。

大丈夫ですか?お腹でも痛いの?と聞きたくなりますが、ご心配なく。
本犬、マジメな顔をしているだけです。なぜかというと、

そうなんです、また、テニスボールを歩いている途中で拾ってきて、サーチ・ゲームをします!!と主張しています。


あのね、サーチ・ゲームをするかしないかはわたしが決めるの、マンディがやりたいときにやるんじゃないの、と言っても、マンディ分かりません。
この真剣な顔を無視できず、ついつい乗ってしまう、あまあまの飼い主でした。


顔と言えば、犬は表情に乏しい、などという人いますが、大きな間違いですよね。
犬と暮らしてみれば、驚くほど、いろんな表情を持っているのに気が付きます。
うれしい、かなしいだけではなく、恥ずかしいとか、困っているとか。


気分がよくてうれしいとき

オヤツがもらえると思って、期待満々のとき



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします