ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

一転して、いつもの10月

数日前までの夏日とは打って変わって、今日はいつもの10月にもどってしまいました。
しかも、強風。
昨日もかなり涼しかったのですが、今日はもっと気温が下がり肌寒く感じました。


マンディは強風が大好きです。
クン、クン、クン.... 何の匂いがこんなにうれしい顔にするんでしょうね??


暑い日と違って、元気が出てくるようです。


周りを見回しても、すっかり秋色。


見てください、このドンヨリとしたグレーの雲の層。
これですよ、これから数ヶ月は。しかも、強風(あっ、さっきも書きましたね)。


今日は一時的に日が差したりしました。

夕方には大雨も振りましたが、すぐに止み、また太陽が顔を出したり。
本当に、いまさらですが、変化の激しい天気です。


ステラはといえば、相変わらず、うれしそうにリード付きで歩道を歩いています。
やっぱり1対1なのが、楽しいのかも?
生後5ヶ月くらいまではマンディと別に公園を走らせていましたが、それからは長時間の公園でのお散歩はずっとマンディと一緒。
やっぱり、わたしがステラだけのために歩いているのが、いいんでしょうね。


ステラは、わたしを喜ばせたい気持ちが、マンディよりも、強いように思います。
たとえば、いつもはソファの背もたれに寝そべるのを許していて、そこがお気に入りの場所になってしまったのですが、いまはヒート中なので、乗らないように指示したら、すぐに分かってくれて、私の足元か、ドッグ・ベッドが定位置です。
ここならいいですか?と言う顔で見ていたので、いいよ、と言ったら、本当に分かったようです。


マンディはといえば、ガンドッグ・トレーニングのインストラクターに、この子は自分がしたいことはなんでんもやってしまう、と、怒られたことがあります。
確かに、その傾向がステラよりはるかに強い。
わが道を行くといえば、聞こえはいいですが。ガンコ者です(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします